趣味の記録

コラボカフェやゲームの記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジャンプフェスタ2019』クリスマスカード

・『ジャンプフェスタ2019』クリスマスカード 年末にスクエニメンバーズのポイント交換をしていたものが届いていました。 封筒のデザイン格好良いし、カードの紙もしっかりしてます。色々なタイトルが入っているのも嬉しい。 チョコボの不思議なダンジョンも…

FF14 からあげクン リミットブレイクフレイバー

・FF14 からあげクン にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレイバー) スクエニカフェの予約戦争を無事に勝ち抜いてきたので、ローソンで引換ついでに購入。噂には聞いていたけど、レジのファンファーレ本当に大きかった~。びっくりしたた~。 かな…

エオルゼアカフェ 星芒祭&降神祭&ウルダハ2周年

いよいよスクエニカフェのキングダムハーツコラボが発表されました!…ので、エオカフェで作戦会議です。 ・暗黒騎士 ・アリゼー様のしゅわしゅわティーソーダフロート ティーソーダのアイスと炭酸の境目で、ちょっと固くなったところ美味しくて好きです。す…

エオルゼアカフェ 星芒祭&降神祭&ウルダハ2周年

イベント全開のエオカフェへ行ってきました。今月ちょっと通いすぎ? 1月末まで開催中の星芒祭&降神祭に加えて、大阪ウルダハ店では2周年メニューがスタート!まったく追いつかない~。 ・スプリガンからのおすそわけ ・希望の都 ・ウルダハからの便り 2周…

プチぬいぐるみINモンスターボールケース

・プチぬいぐるみINモンスターボールケース ヒトカゲ ポケモンセンターでゲット。 私が初めてプレイしたのが赤、そのときに選んだのがヒトカゲだったので、最初の相棒です。今回当たって嬉しい。 ちゃんとモンスターボールに入るのも凄く可愛いです。

一番くじ EIEVUI&CRYSTAL DROPS

キングダムハーツに続いて一番くじ。 中々希望のものを揃えるのは難しい…。今回のお目当てはメタルチャーム。 ・一番くじ EIEVUI&CRYSTAL DROPS 自分ではくじ三回。後は交換と譲渡でゲットしました。 ・E賞 練り香水 ミステリアスフラワーの香り 良い香りで…

スクエニカフェ ドラゴンクエストビルダーズ2 コラボ

用事で梅田に出たので、久しぶりにテイクアウト。 ・タピオカミルクティー ・コースター(破壊神シドー) 最後の一枚でした。これでコースターコンプリート。良かった~。 大阪店はそうそうに連日フリー入場になっていますが、『ご好評につき期間延長』はさ…

エオルゼアカフェ 星芒祭&降神祭

近くで資格試験があったので、帰りに寄ってきました~。まだまだ星芒祭&降神祭が開催中! ・ドマ町人地のぼんぼりソーダ ・アリゼー様のしゅわしゅわティーソーダフロート ティーソーダがとても好きな味でした。ようやく炭酸を飲み慣れてきたかも? ・ホワ…

THE UEMATSU WORKS~ノビヨ、カンレキ!~

THE UEMATSU WORKS~ノビヨ、カンレキ!~ / 東京芸術劇場 ファンクラブ発売直後にチケットは購入していたのですが、植松さんが体調不良で年末までのスケジュールをキャンセルされていて、とても不安でした。 いざとなれば別で遊ぼう!ということで日帰り東…

CHAMBER OF RAVEN

ずっと行ってみたかった『CHAMBER OF RAVEN』。荻窪がちょっと遠くて中々行けなかったのですが、ようやく行くことができました! 昼だけの予定でしたが、もっと長居したいという理由で一日2回突撃することに。お陰で昼夜両方の雰囲気を楽しめて嬉しい。趣味…

一番くじ KINGDOM HEARTS

12月は一番くじに突撃し続けた一ヶ月でした。やっと希望するものが全て揃った~嬉しいです。 ・一番くじ KINGDOM HEARTS 3の発売を前にグッズ発売ラッシュです。2のときはそんなに展開なかったと思うんですが、あちらの使用許可が緩くなったのか、あっちの特…

エオルゼアカフェ 星芒祭&降神祭

夕方からは星芒祭・降神祭開催中のエオカフェへ。平日設定でフリー入場でしたが、たくさんの光の戦士達が来店してました。 ・降神餅の雑煮 凄く実家のお雑煮と似てました…とても美味しい!エオカフェは本当に何を食べても美味しくて困ります。いずれ全メニュ…

スクエニカフェ ドラゴンクエストビルダーズ2 コラボ

年明け初、スクエニカフェへ行ってきました。お目当ては三が日限定発売の甘酒。 ・ビルダーの鐘 レベルアップトリプルスイーツ 現在は『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』のコラボ中。今日はこの後エオカフェへも向かうので、控えめ…

ミスタードーナツ福袋2019 ポケットモンスター

・ミスタードーナツ福袋2019 ポケットモンスター 他の金額は売り切れてしまっていたので、1000円のものを購入。完売してるかと思っていたので、見つかって良かった~。 カレンダー・クリアファイル・ブランケット・ドーナツ引換カード(10個)入り。 ちゃん…

オクトパス&ブレイブリー年末年始企画2019

・オクトパス&ブレイブリー年末年始企画2019 年末に送っていた往復はがきが戻ってきました! オリジナルスタンプだけでも嬉しいのに、自分が書いたことに対して直筆でメッセージを頂けるなんて…とても嬉しい年賀状です。 ツイッターを見てると、スタンプ何…

ブログはじめました

コラボカフェやゲーム等に関することを記録していく予定です。